2017年6月より、第15回渋沢栄一賞受賞を記念して、徳島阿波おどり空港の当社看板をリニューアルいたしました。会長林が笑顔で空港にいらっしゃる皆さまをお迎えいたします。

今月のれんこんレシピ

2月(如月)ごちそう歳時記 -1-

〜れんこん恵方巻き〜


マルハ物産広報担当rencoです。
 
節分にその年の恵方を向いて食べると縁起が良いとされる太巻き。今では全国的な風習になりましたが、大阪の船場で商売繁盛の祈願が由来なんだそう。さあ、今年の恵方の北北西に向かって、れんこんサラダの恵方巻きを丸かぶりしましょ♪

使用商品:水煮蓮根チラシ

2月(如月)ごちそう歳時記 -2-

〜れんこんDeバレンタイン〜


マルハ物産広報担当rencoです。
 
今年のバレンタインは手作りチョコ! れん子のオススメは、甘い物が苦手な人にもぴったりの「チョコラスク&れんこんのコンフィチュール」。バゲットの塩味とチョコの甘みにシャキシャキしたれんこんとオレンジのコンフィチュールの組み合わせが、おいしいですよ! ぜひお試しくださ〜い。

使用商品:水煮蓮根チラシ

2月(如月)ごちそう歳時記 -3-

〜れんこん参鶏湯(サムゲタン)〜


マルハ物産広報担当rencoです。
 
まだまだ寒い日が続くこの頃…。体の芯から暖まるサムゲタンはいかがですか? れん子は丸鶏ではなく、スーパーで簡単に手に入る水炊き用の骨付き鶏を使いました! 風邪予防・疲労回復の効能が期待出来るれんこんをたっぷりと、餅米、にんにく、しょうが、松の実、なつめやくこの実を入れてじっくり煮込んで!冬を乗切りましょう!

使用商品:皮付きれんこんホール

2月(如月)ごちそう歳時記 -4-

〜れんこんと鶏クリーム煮〜


マルハ物産広報担当rencoです。
 
寒明け、厳しい寒さも徐々に和らぎ、あちらこちらに春の気配があらわれてきます。とはいってもまだまだ寒いですよね。そんな時はあったかメニューの濃厚なクリーム煮。レンコは仕上げにチーズとプチトマトを入れました!プチトマトは色も可愛く、味も引きしまってオススメですよ!

使用商品:水煮蓮根ホール、水煮蓮根乱切

健やかに美しく生きよう



れんこんを調べる

知れば知るほど、れんこんって面白い!我が社のれん子ちゃんといっしょに、れんこんワールドをお楽しみください。


LinkIconれんこんDATA館

れんこんを食べる

マルハ物産の食材で、こんなに楽しくおいしく料理!

LinkIconレシピはこちら

れんこんを楽しむ

徳島の名産品である「れんこん」と「鳴門金時」を使って、本格派のご当地カレーを作りました!

ページの先頭へ