2017年6月より、第15回渋沢栄一賞受賞を記念して、徳島阿波おどり空港の当社看板をリニューアルいたしました。会長林が笑顔で空港にいらっしゃる皆さまをお迎えいたします。

中国最新事情




1.原料調達について
 弊社は中国各地でれんこんをはじめ牛蒡、人参、筍等の根菜類、ぜんまい、わらび、蕗等の山菜類、マッシュルーム、平茸、えのき等のきのこ類の原料を現地の独資工場及び協力工場で加工し、輸入しています。


2.中国現地での生産について
 弊社の製品を加工している工場は、高いレベルでの品質の安全性を確保しており、長年日本への輸出を問題無く行っております。また、主力工場には弊社スタッフが常駐し、安全性の確認を行っております。


3.マルハ物産としての、これからの中国戦略(調達、生産等)について
 発展著しい中国では、ここ数年原料価格の上昇や人件費の上昇が続き、食品加工工場にとっては年々厳しい状況になってきており、従来の労働集約的な作業から効率的な生産への変化が必要とされています。
弊社といたしましても、この変化に適応し、機械設備の導入や作業の効率化を進め、ニーズに適合した製品を提供できるよう、スピーディーに対応してまいります。

健やかに美しく生きよう



れんこんを調べる

知れば知るほど、れんこんって面白い!我が社のれん子ちゃんといっしょに、れんこんワールドをお楽しみください。


LinkIconれんこんDATA館

れんこんを食べる

マルハ物産の食材で、こんなに楽しくおいしく料理!

LinkIconレシピはこちら

れんこんを楽しむ

徳島の名産品である「れんこん」と「鳴門金時」を使って、本格派のご当地カレーを作りました!

ページの先頭へ