消費者志向自主宣言

活動報告

平成30年度 消費者志向自主宣言・フォローアップ」報告2019/9/7

平成30年度消費者志向自主宣言・フォローアップ.pdf

平成30年4月24日 
株式会社マルハ物産  
代表取締役 林 香与子

理念


 
・お客様のニーズに応える商品の提供を通じ、日本の食文化を支えます。
・従業員が生きがいを感じ、笑顔で過ごせる企業を目指します。
・地域に根差した活動を通じ、地域社会の発展に貢献します。

取組方針


 

① 経営トップのコミットメント

・お客様に満足頂ける安心・安全な商品を提供出来るよう、従業員と共に取り組んでいきます。


② お客様の要望に応える活動

・お客様目線に立った「サービス」「品質」「ルール」を企業活動の基本とします。
・お客様のニーズを捉えた商品・サービスの開発を行います。

③ 従業員の積極的活動

・常に「ありがとう」の気持ちを持ち、互いに協力します。
・仕事に妥協せず、常に向上心を持ちながら成長を目指します。

④ 消費者・社会の要望を踏まえた改善・開発

・意図的な異物や不審物の混入を防ぐための取り組みの一貫として、工場に防犯カメラを導入し、重要な工程・場所の撮影・記録を実施します。
・当社が行う事業活動によって生じる環境に与える影響を的確に把握し、環境保全と汚染予防に取り組みます。


⑤ 社会貢献活動

・蓮根や農産品の規格外品を有効活用し、廃棄物の削減を目指します。
・障害者を積極的に採用し、地域雇用の受け皿となるよう取り組んでいきます。
・6次産業化事業を推進し、地域経済の発展に取り組みます。

健やかに美しく生きよう



れんこんを調べる

知れば知るほど、れんこんって面白い!我が社のれん子ちゃんといっしょに、れんこんワールドをお楽しみください。


LinkIconれんこんDATA館

れんこんを食べる

マルハ物産の食材で、こんなに楽しくおいしく料理!

LinkIconレシピはこちら

れんこんを楽しむ

徳島の名産品である「れんこん」と「鳴門金時」を使って、本格派のご当地カレーを作りました!

れんこんをもっと手軽に。自社農場であるマルハファームと契約農場のれんこんを使って便利なパウダーを作りました。

ページの先頭へ