会長がお出迎え。徳島阿波おどり空港2011年3月より、農林水産大臣賞受賞を記念して、徳島阿波おどり空港の当社看板をリニューアルいたしました。社長林が笑顔で空港にいらっしゃる皆さまをお迎えいたします。

受賞履歴

厚生労働大臣より感謝状を授与されました。


この度、当社会長 林 香与子は、長年徳島地方労働審議会の代表委員を務め、労働行政の推進に尽力したことの功績に対し、「厚生労働大臣感謝状」を授与されました。



当社はこの度、
徳島県徳島保健所から食品衛生優良施設として
表彰されました。



当社が長年にわたり行ってまいりました食品衛生の普及向上、業界の指導育成等
への功績が認められての受賞となりました。

本受賞を機に、よりいっそうの食品衛生向上にむけて全社一体となって参る所存
でございます。


食品衛生優良施設とは?


1 営業年数が10年以上であること。

2 対象施設が建築後営業を開始してから満3年以上経過していること。

3 保健所が実施した過去3か年の平均監視点数が95点以上であること。

4 施設改善に対する熱意が認められること。

5 従業員の健康管理が優秀であること。

6 対象となる施設が原則として都道府県知事若しくは指定都市市長又は
  (社)日本食品衛生協会会長等の賞を受けたことがあること。

2015年度モンドセレクション

4商品が受賞!

この度、2015年度モンドセレクションで弊社4商品が受賞いたしました!
ネットショップからすべてをお求めいただけます。



おいものスプレッド 金賞

ネットショップはこちら





おいものスプレッド(希少糖入り) 金賞

ネットショップはこちら





れんこん黒ごま餡のスプレッド(希少糖入り) 金賞

ネットショップはこちら





人参とすだちのスプレッド(希少糖入り) 銅賞

ネットショップはこちら

第9回ニッポン新事業創出大賞 グローバル部門 
奨励賞を受賞致しました。



当社はこの度、公益社団法人日本ニュービジネス協議会連合会が主催する、「第9回ニッポン新事業創出大賞 グローバル部門」において、「奨励賞」を受賞致しました。

これは、当社が約40年の長きにわたり中国をはじめとした海外に事業を展開し、成功を収めていることについて、その先見性や革新性が優れ、日本の中小企業やベンチャー企業に「夢と勇気」を与え、海外に進出する際の模範となる事業であることを評価されたもので、徳島県の企業として初の受賞となりました。

この受賞を機に、今後ともお客様に安心・安全をお届け出来るよう、務めて参る所存でございます。

農林水産省 平成25年度 6次産業化推進支援事業 
「6次産業化優良事例66選」に当社が選定されました。

当社では、徳島県の農業振興のため、(有)マルハファームの設立以来約10年に渡り、6次産業化の取組みを続けて参りましたが、この度、農林水産省が実施している「平成25年度 6次産業化推進支援事業」について、委託を受けた野村アグリプランニング&アドバイザリー株式会社が、全国の6次産業化事例から66例の優良事例を選定し、当社も優良事例の一つとして選定されました。
この選定は大変身の引き締まる思いでございますが、これを機に、さらなる農業振興に務めて参る所存でございます。

マルハ物産事例

2013年
モンドセレクション
2年連続 金賞受賞!!




あるねっと徳島でお買い求めいただけます。

2013年

モンドセレクション 銀賞受賞




「れんこん黒ごま餡の

 スプレッド」


あるねっと徳島でお買い求めいただけます。













健やかに美しく生きよう

マルハ物産 れんこん大好き©️renco 

「弊社従業員を装った不審メールに関するお知らせ」

information_22.6.13.pdf

マルハ物産 花蓮物語

れんこんを調べる

美しいレンコンの花知れば知るほど、れんこんって面白い!我が社のれん子ちゃんといっしょに、れんこんワールドをお楽しみください。

マルハ物産キャラクター レン子ちゃん
LinkIconれんこんDATA館

れんこんを食べる

れんこんを素材に美味しい料理をマルハ物産の食材で、こんなに楽しくおいしく料理!

LinkIconレシピはこちら

れんこんを楽しむ

マルハ物産特製とくしま野菜カレー徳島の名産品である「れんこん」と「鳴門金時」を使って、本格派のご当地カレーを作りました!

       マルハ物産 れんこんパウダーれんこんをもっと手軽に。自社農場であるマルハファームと契約農場のれんこんを使って便利なパウダーを作りました。

LinkIcon2020年新商品はこちら

ページの先頭へ

れんこんに命

マルハ物産 生産から加工まで
マルハ物産 マルハファームの想い
マルハ物産 地域の取り組み

マルハ物産 国産蓮根トピック

マルハ物産 中国トピック

マルハ物産 お問い合わせ