2017年6月より、第15回渋沢栄一賞受賞を記念して、徳島阿波おどり空港の当社看板をリニューアルいたしました。会長林が笑顔で空港にいらっしゃる皆さまをお迎えいたします。

れんこんパウダー れんこんの力を手軽に

徳島産れんこんを丸ごとパウダーに

 れんこんは、漢方でものどや肺、呼吸器系に効くと言われてきており、れんこん農家の皆さんやマルハ物産社員は、れんこんをたくさん食べるおかげか、風邪ひき知らずです。
れんこんは調理して召し上がっていただくのが一番ですが、もっと蓮根を手軽に召し上がっていただくために開発したものが、このれんこんパウダーです。
 
徳島文理大健康科学研究所の杣(そま)源一郎教授による研究で、皮の部分にポリフェノールを豊富に含んだ健康、美容効果もあることも分かりました。そんな皮の部分も、れんこんを丸ごと、パウダー状にしてものを開発し、販売しております。
 
 材料は、自社農場であるマルハファームのれんこん、また契約農場のれんこんを使っております。一日ひとさじ、ヨーグルトやスープ、味噌汁に入れて、またお湯に溶かしてれんこん湯(少しとろみがでます)としてお召し上がりください。
 
 

徳島産れんこんパウダー 100g 880円(税込み・送料込)

  


お求めは、
花蓮ものがたり 阿波れんこん庵 自社通販サイトよりお願いいたします。
姉妹品として、阿波れんこん茶、きくいもパウダーなども品揃えがあります。
  



レンコンの隠れた能力

レンコンの免疫活性作用
 堅くて切り落としていた節の部分を中国では干してお茶にする習慣があると知り、私たちは杣源一郎教授に研究を依頼しました。レンコンの抽出液を、ヒトの白血球のなかにある免疫細胞に加えたところ、活性化して免疫効果が高まることが分かった。病気にかかりにくくなるなどの効果が期待でき、サプリメントなどの機能食品への加工の可能性が分かり、さらに研究開発を進めています。

ページの先頭へ

健やかに美しく生きよう



れんこんを調べる

知れば知るほど、れんこんって面白い!我が社のれん子ちゃんといっしょに、れんこんワールドをお楽しみください。


LinkIconれんこんDATA館

れんこんを食べる

マルハ物産の食材で、こんなに楽しくおいしく料理!

LinkIconレシピはこちら

れんこんを楽しむ

徳島の名産品である「れんこん」と「鳴門金時」を使って、本格派のご当地カレーを作りました!

 れんこんをもっと手軽に。自社農場であるマルハファームと契約農場のれんこんを使って便利なパウダーを作りました。

ページの先頭へ